オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

YOU

今日は、夕べ、息子たちが楽しそうに見ていたテレビ番組の話。
成田空港にやってきた外国人を突撃取材して、滞在も取材させてもらう

「YOUはなにしに日本へ」(だっけ?)?で

すごく腑に落ちたことがあった。

 

1人のYOU(アメリカ人)が半年前、日本にやってきた。

歌手の大貫妙子が好きすぎて

彼女の『SUNSHOWER』というアナログ盤を買いに来たのだ。

そのとき、そのアルバムは見つからなかったけど、番組に出たおかげで

多くの音楽ファンとつながり、山下達郎とか竹内まりあとか

スチャダラパーとか、いろんなジャパニーズPOPSを知るようになった。

またそのYOUが日本にやってきた。

今度は大好きな大貫妙子のコンサートを見るためだ。

で、再び同行して取材させてもらった、ってのが昨日の内容なんだけど。

彼は日本の友達ができ(ミュージシャンだった)、

彼と一緒に渋谷でレコードをチェック。

すると、その友達は彼に大貫妙子のファーストアルバムをプレゼントとして

持ってきてくれてた。

そのまま渋谷をうろうろしていると、スチャダラパーのメンバーに遭遇して

一緒にパチリ(スチャダラパーの彼もYOUのことを知ってた!)。

そしてついにあこがれの生大貫妙子を見て聞いて、感慨深そうにしているところに

なんと大貫妙子のマネージャーがやってきて、楽屋に来ていいという。

そんなこんなで、生大貫妙子に会い、握手してもらい、ハグして

レコードにサインしてもらったうえ、アルバムまでプレゼントされちゃった!

初めは単なる1ファンだったのに!!

 

こんなことって、あるんだなって。

本当に自分の好きなことを追い続けていると

普通は「ありえない!」と思ってしまうような、そんな現実を引き寄せるんだなって。

うれしそうに満面の笑で、思わず飛び跳ねそうになりながら

帰っていくYOUの後姿を見て、純粋に「好き」っていう気持ちは

何にも勝ると思ったのでした