オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

相手のカップに先に注ぐ?

サイキックストーンの講座でご縁のあった、おやびんさんにもらったのが、

この小冊子(ありがと~!)
「愛のコーヒーカップ」(中野裕弓さん著)。

f:id:mikala:20180222212125j:plain


超ざっくりと内容を、なんだけど、、、。

友達とお茶してて、友達のカップにも自分のカップにもコーヒーがなかったとする。

普通はやっぱり、相手のカップに注いじゃうよね、コーヒー。

でも、先に自分のカップに注いでちょうだい。

それもたっぷりと。あふれていいから。

というのが、この本に書かれてる趣旨(というと言いすぎか 笑)。

で、あふれちゃうんだけど、

するとそれがなぜか目の前の友達のカップもコーヒーであふれていく、んだそう。

 

コーヒー=愛 ってことなんだって。

 

どうしても私たちは、つい、人を優先してしまいがち。

自分のことは後回して、他の人のことを考えちゃう。

それは美徳なんだろうなって思ってた、ずっと。

特に親は、自分は我慢しても子どもには、ってなる。

それが悪いとは一概には言えないけど、

自分に愛がたりないと、他の人にも愛はあげられない。

まずは自分を愛で満たして!

セルフラブが大事、ってことが書かれてました。

 

と、ふと、思ったのがうちのご主人。

チョコレートLOVEなもんで、いつもじゃないけど

子どもと真剣に取り合う 苦笑。

私は「大人げないよな~」と思って見てた。

でも、上の話をしてみたら、ぼくは自分の好きなことは大事にしてる

と言ってた(、、、知ってる 苦笑)。

 

だからこそ、私はときどき、頭に来ていたんだ。

私はちゃんと先に子どものことを考えてやってるのに、って。

でも、それって、本当に好きでやってるなら、頭に来ないはず。

あちらさんが、自分を優先してることを、どこかでよく思ってなかった

& 子どもを優先してる自分がしっくりいってなかったのかなって。

 

まだ、考えはまとまってないんだけど

少し気づいたかも。

Self love.

大事なんだね。

 

Create a miracle!