オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

久しぶりに

今日は長男の同級生が、半年以上ぶりに登校した。

病気でずっと入院し、学校を休んでいた。

サッカーが上手で、勉強もできて。

そんなパーフェクトな彼が

いつ、学校に登校できるかわからないような状況になり

私も彼のママになんと言葉をかけていいのか。

そんな時期がずっと続いた。

でも、ついこの前、急に回復したと連絡があり

3月から登校すると。

そして今朝、友達3人と一緒にやってきて

ピンポーン!

長男はふいのことで、まだパジャマ 笑

(うち、学校に近いんです)。

でも、なんとか取り繕って玄関に行って

「あとから行く~!」と。

そして「今日から学校行くんだよね~」とにっこり。

本当に、本当に、よかった。

 

人の人生なんて、いつどうなるか、わかんない。

それは彼らだけではない。

順風満帆な日々が続いているとしても

あるいはその逆でも。

そんなこと、わかっているけど、

つい、いつもの生活のあわただしさにかき消されてしまう。

 

それでも、やっぱり、ふとしたときに思い知らされる。

生かされてるんだよね。

 

¡Viva la vida!

素晴らしき哉、人生。

大好きな言葉。

壮絶な人生を送った、フリーダ・カーロの一言。

 

 

f:id:mikala:20180301211116j:plain

 

↑ 数日前に撮影した、梅と月。

もうすぐ春だよね。

 

Create a miracle!