オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

最近、なんだか思うこと

今日はヘアカラーで、ボロ市通りからちょっと入った個人サロンへお邪魔した。

月一くらいで染めないと、白いのが目立ってしまうお年頃。

ほんとは白い髪も潔くていいと思うのだけど

まだ子どもが小さいので、彼らがかわいそうかなぁと・・・。

 

でも、もう一つの理由が、そのサロン、とっても素敵なのです。

ヘナカラーをしにいくんだけど、実のところのお目当てはカウンセリング。

うちの近所のヘアさん&セラピストさんってとこかな。

最近、しゃかりきになってる石の話や、石仲間の話、

日常のちょこりとしたことや、ふと気づいた自分の固定観念

そんな話を2時間近く、髪の毛を染める間中、ずっとしゃべりっぱなし。

それを、いいでもなく、悪いでもなく、ジャッジせずに聞いてくれるえみこさん。

 

そしてとっても不思議なんだけど、話しているうちに

自分の気持ちがまとまって、そして見えてくる。

人に話すのって、いいというけど、

彼女に話すからこそ、ますます自分の気持ちがわかる。

 

「将来はセラピー1本でやっていきたいので、ヘアカラーはしなくなる」と言ってたけど

私にとっては髪&心の大事なメンテナンスの時間。

えみこさんの好きな道を進んでほしいものの、正直なところ、ちょっと寂しかったりもして。

 

そんな中、今日、えみこさんと話して気づいたことがある。

最近、自分が気持ちいいと思う人ばっかり周囲にいる気がするのだ。

ゼイタクだね~。

自分の好きな人に囲まれて暮らせてる気がする。

これって、なんだろう。

前はそんなこと、なかったようなんだけど、、、年だから? 笑。

そして、えみこさんも「そうだよね」って言ってた。

 

この先、もっとそうなっちゃう予感がする。

ますます、人生が楽しくなるんだろうなぁ~。

うきうき。

f:id:mikala:20180307212023j:plain

↑ えみこさんにいただいた富士山型をしたチョコ。

チョコフレークの塊みたいで、おいしかった^^

 

 

Create a miracle!