オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

仕事

今日は昼から編集部で、がっつりと200ページ近くの校正作業。

作ってるのがスピスピ全開の本で、著者さんも私の大好きな方。

ゲラを読んでるだけで、ワクワクしちゃって

校正さんからの質問について確認のため、あれこれチェックしなくちゃなんだけど

どれもこれもが興味深く、編集部での作業も「楽しくて仕方ない~!」。

ゲラを読むことも、調べることも、ちっとも苦痛でないのだ。

まだまだあってもいいくらい(というのはちょっと大げさかな 笑)。

今日は旦那も仕事で遅く、早く帰っておちびたちのご飯の用意

のはずなんだけど、もっとゲラを読んでいたい~! 

 

こんな風に、私の興味ドストライク!の仕事を頼んでくれた
敏腕編集者、くみちゃんとのご縁もほんとにありがたい。
やっぱり、好きなことって、いいね。

 そして一緒に仕事させていただいている著者さんのことも大~好き。

著者さんの原稿を読んでると、

その懐の深さ、愛情の深さがしっかりと伝わってくる。

いい人具合がちゃんと原稿からあふれてくるのだ。

 

文章だけでは伝わらないこともいろいろとあるとは思うけど

文章だからこそ、伝わることもたくさんある。

その人の物事の考え方、スタンス、気持ちって

ちゃんとにじみ出ちゃうよなぁ。

私もブログにそのあたり、出てるんだろうな。むむむ。

願わくば、読んだあと、少しでもいい気分になってもらえますよう。

 

本の発売は5月。

スピ好きさんが喜んでくれる本になること請け合いなので

楽しみに待っててくださいね~!

f:id:mikala:20180308211802j:plain

↑ 今日のランチはスペイン人シェフのいるお店のパエリャ&タジン鍋

料理写真は得意じゃなくて、あんまりおいしそうでないんですが、お許しを。

でも、とってもおいしかった!

 

Create a miracle!