オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

LOST MAN

先日、長男が借りてきたマンガ、「ロストマン」。

サッカー部のコーチが持っていた全17巻が、いま、小5の子どもたちの間で

回っているんだが、ようやく我が家にもやってきた。

借りてきて早々、長男は釘付け。

読みながら、「これ、めっちゃすごい!ほんとにおもしろいんだよ」

と声も高らかに大興奮 笑。

そんなにおもろいなら、かーちゃんにも読ませてみいと思い

昨夜から読み始めたんだけど、ほんと、おもしろかったです。

 

元々マンガ大大大好きで、小学生の頃、お金もない我が家だったのに

なぜか家庭教師をつけてもらってた時期があり。

なのに、その先生もマンガ大好きだった大学生で

家庭教師の時間も、母に隠れてマンガ読んでたくらい 苦笑。

「別マ」の発売日にもなぜか重なってたのかな

(ちなみに私は集英社ファンでした。

たまに、お仕事させてもらってるのは講談社だけど。

「なかよし」は「キャンディキャンディ」とか好きじゃなかったんだよな~)。

でも、それがばれて、細貝先生は辞めていきました、、、

(先生は後日、妹の私立高校の英語教師となっていて!

妹が気まずい思いをしたのは言うまでもない、、、)。

 

というくらいにマンガ少女だった私は

朝は5時から起きて読み続け、それでも終わらないので

今日の夕飯もそこそこに「LOST MAN」にかぶりつき。

「スピリッツ」で連載されていたようで、

ちょうどベッカムジダン、ラウルたちがレアルに居たころの話のようでした。

 

が、ほんとにおもしろかったです。

サッカーの戦術のみならず、その周辺の話、裏の黒い話などが

幾重にも幾重にも重なり、最後にそのパズルがピタリとはまる、みたいな。

スリリングな展開もあり。

やっぱり、マンガっていいね。

しばらく読んでなかったけど、こうやって夢中になれるものってやっぱり、いい。

夢中になる = forget oneself というらしいけど

自分自身を含め、全てを忘れて集中できる時間の喜びを

マンガを通して久しぶりに体感しました。

 

次は、同じ作者の「ファンタジスタ」もやってくるらしい。

ママも大いに楽しみにしておりまするぞ。

f:id:mikala:20180413224633j:plain

なぜか写真が正位置にならない、、、けど、お許しを。

 

Create a miracle!