オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

毎日の暮らしの中で

昨日の夜は日比谷シャンテへ。

先月までシャカリキになっていた本の著者さん、大野百合子さんに

服部みれいさんとの対談イベントへご招待いただきました。

人気のお二人のトークイベントは、100席近くがあっという間に満席になった模様。

1時間ちょっとの対談は、想像通りにおもしろかった~!

百合子さんは、ご自身についてくださっているという観音様のごとく

穏やかで緩やかで、たくさんの愛や光に満ちあふれている方。

一方のみれいさんも、初めて拝見したのだけど

ナチュラルで、地にしっかり足がついておりつつも

宇宙からのメッセージをがっつり受け取ってる!という印象でした。

 

みれいさん、宇宙とつながるレッスンとして、こんなことをしてた時があるそう。

スーパーで買い物するとき、自転車にカギをかけずに

「あなたは一緒に来て私と一緒に帰るよ。

これから買い物に行くけど、待っててね」と自転車に言い聞かせ、

ドキドキしないで買い物をする、という練習とか

(一度もなくなったことはないんだって)

公共の場でトイレに入る時、鍵をかけなかい練習とか

(一度も誰も開けたこと、ないんだって 笑)。
「ここは今、私が使っている。だれも入ってこない」
とでも言い聞かせていたのかな。
百合子さんは、「それらは直感というより、結界を張る練習かな」と言ってたけど

「普通はしないよね、そんなこと」を普段からやってたそうだ。

あとは、銀行のATMもどこの列が先に終わるか観察するとか、

東京に住んでいるときは普段からいろんなことをしてたらしい。

 

今は美濃に引っ越されて、お米作りをしてるそうだが

「田んぼって本当に神聖なんだというのがすごくよくわかった!」とも言ってました。

みんながマイ田んぼを持つだけで、日本は全然変わると。

ユニークなんだけど、そのユニークさがナチュラルで

多くの人を惹きつけるんだろう。

たおやかなパワフルさとでもいうのだろうか。

 

結局、お二人とも、どこか聖地に行くでもなく、

自分の家での、普通の暮らしの中にスピリチュアルはある!と断言。

そして自分の中の神聖につながる、直霊(百合子さんは なほひ と呼んでる)と

つながるってことこそが、スピリチュアルなんだよと。

誰かの占いに行くのでも、視てもらうのでもなく、と。

早く私もその境地に立ちたいなぁ。

一歩一歩、進んでいこうと思い、勇気をもらった夜でした。

 

f:id:mikala:20180412130628j:plain

百合子さんと、編集担当のくみちゃんと一緒に^^

Create a miracle!