オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン大会

今日はちびすけたちのマラソン大会。 昨日の夜、長男は、「早い子にずっとついていって、 最後に抜かせるようにがんばる!」といい、 一方の次男は、「だっておれより早い子、たくさんいるもん。無理だよ~」。 朝も長男は、「がんばってくるね!」 (→3位…

変人仲間

今日は、学んでいるサイキックストーンリーディングの勉強会に参加。 主催者が完璧なスケジュールを組み立ててくださったお蔭で 数々の気づきあり。 おやびん、本当に感謝してます。ありがとう。 まずは自分や石などを浄化してリーディング、スタート。 ↓ こ…

保育園の

今日は久しぶりに保育園仲間と会う というか、飲む^^。 きっかけは、お仲間のお兄ちゃんが中学受験に合格したから なんだけど、それは単に飲むための口実、かな? 笑。 とはいえ、本当におめでとう~!がんばったね~!! 長男のお友達なので みんなに初め…

仕事ともなると・・・

今日は急な仕事が勃発。 どうやら、あるサイトには・・・ 上弦の月は満月に向かう半月。聖海月にあたります。「決断・行動・整える・困難と戦う」上弦の月は月と太陽が90度の配置、スクエアというハードアスペクトの時です。月(無意識)が進もうとしている…

相手のカップに先に注ぐ?

サイキックストーンの講座でご縁のあった、おやびんさんにもらったのが、 この小冊子(ありがと~!)「愛のコーヒーカップ」(中野裕弓さん著)。 超ざっくりと内容を、なんだけど、、、。 友達とお茶してて、友達のカップにも自分のカップにもコーヒーがな…

子どものころ

2年生の次男たちが1年生を対象に 手作りのおもちゃフェスティバルとやらをするという。 彼の担当は「割りばしで作るけん玉」とお便りには書いてあったんだけど 家に帰ってきて、「これ、作ったよ~!」と見せてくれたのは別物。 「パチンコ」を作ったとい…

引き寄せるっていうか

私もずっと、いろんなこもを引き寄せたいなーと思ってたし 今も思う! でも、最近、友達とやりとりしてて、思うこと。 ほんとはずっとそこにあって でも自分で、勝手にいろんなブロック作って 閉じてた扉が ブロックがなくなってくことで 自然にどんどん扉が…

身体の奥の潮流

今日は1か月ぶりのボディワーク、TREへ。 TFA Japan | TRE®を全ての人に 11月あたりから始めたこのボディワーク。 1か月に1度くらいにお願いしていて、今日は4回目。 初回は自分の感情があふれて抑えきれず、号泣の嵐。 つらかった、悲しかった、いや…

人の目 その3

スピリチャル好きなら、一度は目にしてるであろう 山川夫妻のお名前。 「アウトオンアリム」「ザ.シークレット」など、 お二人は数々の名著を翻訳されている。 そんな彼らが主催している スピリットダンスに行ってきた。 この前のドゥガールの講演会で お話…

アンデス展で

ぬいぐるみとか、お人形さんとか、そういうものには興味なかったんだけどリカちゃんセットで、たくさんの靴を並べてにんまりしていたときの記憶が残ってる。あれはまだ小学校に上がる前だろうな。 今日はようやく上野の「古代アンデス文明展」へ行った。ほと…

今日は旧暦の新年で新月

昨日の夜、懐かしい人からメールをもらった。かつて、お世話になっていたフェルデンクライスの先生、林さん。産後鬱で、ずっと悶々としていたとき通っていたホメオパシストのドイツ人、エルマーさんからのご紹介でずっとその人のボディワークに通っていた。 …

日記

ブログを始めてから思ったんだけど 私はやっぱり文章を書くのが好き。 こうして書くのが苦ではない。 小学校の頃、毎日、日記を書くよう 先生から指導されて 20歳くらいまで、ほぼ毎日、 日記をつけていた。 友達と交換日記なんてのをやったりもして。 多い…

バレンタインデー

昨日は昨日で、アメリカ人サイキッカー・ドゥガールの講演会にいった。本田健さんも登場するし、観客には山川夫妻やCHIEちゃんもいたりで、会場の波動はそもそも高い。・・・「はて、私は毎日、何してるんだろう。どこへ向かっていこうとしてるの?」という…

石が教えてくれたこと

この週末、毎日、お台場の先にあるテレコムセンターへ。 朝から、アメリカNO1サイキックという定評のある、ロックガールこと Allisonの講座に参加。 11月から講座が始まり、早3か月。 この3か月の間でどれだけ自分のサイキック能力が高まったのか、、、…

これって?

あまりに出会いが衝撃すぎて 見ないようにしていただけなの?かしら? はたまた、導かれていると、 会う人には必ず会うの? と思うような、今宵。 14階に登っていったのは 全て、このための計らいだったんだなと。 ありがとうございます! Create a miracle!…

ご縁って

今日もまた石の講座でテレコムセンターへ。 ゆりかもめから臨む海は 眩しいほどの波のきらめき。 これから始まる楽しい時間に心踊り、 あっという間に一日が終わる。 数カ月前に初めて会ったばかりなのに 前から知ってる気がする人の なんと多いことか。 三…

類友

今日は、ロックガールの石の勉強会。 知れば知るほど、おもしろく ほんとに私はこんな世界が好きなんだなあとしみじみ。 その勉強会ではもちろん、スピ好きさんばかり。 ところが夜のサッカー部の飲み会でも またスピ好きさんと話すことに。 昨日は昨日で、P…

人の目 2

ライターという仕事柄、なかなかブログというものに踏み込めず。 「いや、ライターなんだから、簡単でしょう」 と人は言い、「書くといいよ」といろんな人に言われながら、早〇年。 一週間前、ようやく初めてはみたものの 正直、まだ慣れません 苦笑。 人の…

人の目

今朝、小学校へ長男の音楽朝礼を見に行った。 ちゃんとハモってて、小4にもなると、こんなに上手になるのだなぁと感心。 auのCMで有名な「みんながみんな英雄」の合唱も演奏したのだけど 小太鼓やコンガみたいなパーカッションも一緒にリズムを刻み サンバ…

心の地雷

去年の末から、とある講座に参加している。 スピリチュアルライフコーチである 磯 一明氏と全米ベストサイキックに連続で選ばれている The Rock Girl®️こと、アリソン。この2人が講師となり、さまざまなパワーストーンを用いたサイキックリーダー養成講座と…

YOU

今日は、夕べ、息子たちが楽しそうに見ていたテレビ番組の話。成田空港にやってきた外国人を突撃取材して、滞在も取材させてもらう 「YOUはなにしに日本へ」(だっけ?)?で すごく腑に落ちたことがあった。 1人のYOU(アメリカ人)が半年前、日本にやって…

時計の時間

昨日、せっかくの立春だというのに、夜、次男をたくさん怒ってしまった。ごめんよ。 小学校2年生の次男は時計の読み方がちょっと苦手。うちにあるのはデジタル時計だから、余計にわからないのかも と思いつつ、夏休みにもがんばったはずなんだけど、、、と …

お引越し

お隣さんがお引越しすると ご挨拶にきてくれました。 そんなに親しくしていたわけではないけれど とても穏やかなご夫婦で、 気持ちのいい方たちでした。 たくさん落ち葉が落ちても、鮮やかな緑が好きだからと 気にしてない風で掃除してくれていました。 もっ…

はじめまして。

今日からブログを始めることにしました。 ずっとやってみようかなと思いつつ、なかなか勇気が出なかったんだけど 節分で豆まきだし、大安だし、お友達のなこたんも始めるというので やってみることにします。 好きなものは、オランダ、シンクロニシティ、ス…