オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

時計の時間

昨日、せっかくの立春だというのに、夜、次男をたくさん怒ってしまった。
ごめんよ。


小学校2年生の次男は時計の読み方がちょっと苦手。
うちにあるのはデジタル時計だから、余計にわからないのかも

と思いつつ、夏休みにもがんばったはずなんだけど、、、と

少しのイライラがあっという間にマックス。

10分後を10分前と勘違いし、

そして10分前を後と勘違い。

長い針と短い針もこんがらがってる模様。

どうしてもこういうとき、イライラしちゃう。

こんなことで怒るなんて、親としてほんと、まだまだだな、と反省しつつ、

寝る前に謝ると

かわいい声で「いいよ」と。

でも、心の中は傷ついてるに決まってる。

こんなかーちゃんですまんよー、、、

と、広島にいる友達にライン。

すると、「私もいまだに混乱するもん」「今だけだから~」と

優しい返事。

ありがとね。おねーちゃんとちーちゃん。

日々、いろんなことを学びながら、人は成長していく(と信じたい 苦笑)。

この人生は実験の場。

どんなことがあるとどんな気持ちになるか。

たくさんの経験をするために生まれてきたのはわかっていつつ、

少し離れたところで、それが見れるように、もちっと、なりたい。

 

Create a miracle!

今日もステキな1日を。