オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

今日は昼から編集部で、がっつりと200ページ近くの校正作業。 作ってるのがスピスピ全開の本で、著者さんも私の大好きな方。 ゲラを読んでるだけで、ワクワクしちゃって 校正さんからの質問について確認のため、あれこれチェックしなくちゃなんだけど ど…

最近、なんだか思うこと

今日はヘアカラーで、ボロ市通りからちょっと入った個人サロンへお邪魔した。 月一くらいで染めないと、白いのが目立ってしまうお年頃。 ほんとは白い髪も潔くていいと思うのだけど まだ子どもが小さいので、彼らがかわいそうかなぁと・・・。 でも、もう一…

初めてのおむすび

この前の日曜の朝、急に次男がおむすびを作り出した。 次男君、料理が好きでたまにママのお手伝い。 前にもおむすびを作ったことがあるせいか手際もよく、なかなかいい感じ。 それを見ていた長男。 普段はあまり料理に興味を示さないんだけど なぜかこの日は…

コツコツと、淡々と

今日はブログを始めてから、初めて悩んだ。 「何を書こう。。。」 前に、ブログやってる友達から ブログは続けるのが大変! って聞いて、 書くことなんて毎日たくさんあるじゃーん 書くの、好きだし! だってライターだもん、なんて思ってたけど、 悩みだす…

積み重ね

昨日は石の仲間との練習会。 今時はZOOMとかいうのを使うことで、簡単に地方の人ともセッションできるのだ。 すごい時代ですな。 で、参加されたみなさんはとても素晴らしく ハイヤーセルフやガイドさんたち、オーラの色も見えてる。 会ってもないのに、画面…

子どもの頃

今日は夜から保育園仲間のお宅に参上。たまたま、今夜、子どもがらみでお誘いがあったんだけど 先日のブログにあった「石のリーディング」にヒットしたらしく 「ほんじゃ、石、持ってく~」ってことに。 ご飯を食べ、子どもらがサッカーゲームをしている横で…

久しぶりに

今日は長男の同級生が、半年以上ぶりに登校した。 病気でずっと入院し、学校を休んでいた。 サッカーが上手で、勉強もできて。 そんなパーフェクトな彼が いつ、学校に登校できるかわからないような状況になり 私も彼のママになんと言葉をかけていいのか。 …

ほぼ再録 人それぞれで

昨日、書いた記事が消えちゃった。なんでだろう~。 うまくできなかったんだよな、保存。 ってことで、もう一度。 仕事の編集さんとスタイリストさんと、打ち合わせの後、飲みに行った。 で、いつものようにスピスピ全開の私は あれやこれやとべらべら話して…