オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

初めてのおむすび

この前の日曜の朝、急に次男がおむすびを作り出した。

次男君、料理が好きでたまにママのお手伝い。

前にもおむすびを作ったことがあるせいか手際もよく、なかなかいい感じ。

それを見ていた長男。

普段はあまり料理に興味を示さないんだけど

なぜかこの日は触手が動き、4年生も終わるこの時期に

ようやくおむすびを握ったのだった。

水をつけないとご飯が手につくことも知らずにいるので

「おいおい、いっつもおかーちゃんが作ってるではないかよ。

何を見とるんじゃ」と思いつつ

一つ一つ、教えてあげると、写真みたいな丸いおむすびを作り上げた。

コロンとしてて、なかなかかわいい。

f:id:mikala:20180306235759j:plain

「ブログに載せて~」というので、上げてみました

(これまで次男の方が写真が出てる?ので

自分のネタも上げてほしかったらしい)。

 

話は戻り

こうやって、この年齢って人生初めてのことを一つ一つクリアしていくんだよなぁ。

これからますます、そういうことが増えていくんだろうなぁ。

たくさんの「初めて」が

いつの間にか「すでにやってことがあるもの」に変わっていく。

 

と思ってここまで書いてみたけど、

私みたいな年になっても初めてのことは次から次に出てくる。

今、しゃかりきになってる 苦笑 石のことだってそう。

でも、ほんとはそれ以前に、

その年齢のその時って、それまで一度も経験してない。

似たような経験をしていても、全てがほんとは初めてのこと。

今、この時間にこうしてブログを書いてることだって、そうだ。

そう気づけるかどうかで、

毎日のワクワクやドキドキって違ってくるのかもね。

明日はどんな初めてを「初めて」と思ってできるだろう。

 

Create a miracle!