オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

人の目 その3

スピリチャル好きなら、一度は目にしてるであろう

山川夫妻のお名前。

「アウトオンアリム」「ザ.シークレット」など、

お二人は数々の名著を翻訳されている。

そんな彼らが主催している

スピリットダンスに行ってきた。

この前のドゥガールの講演会で

お話させていただいた折、

少しだけ概要をお伺いしたんだけど

初めての場所は、やはりドキドキ。

さらに次男のサッカーの試合のあとに道に迷い

うっかり遅刻してしまってきゃー!!だったんだけど

あっさりすんなりその場に溶け止めて

ほっとした。

でも、第三者からしたら

かなり異様な空間だったかもな。

音楽に合わせて誰もが自分の好きなように動けば

それがスピリットダンス。

でもでも!

最初は他の人の目が気になり、、、

ちょっとぎこちない。

誰も私なんか見てなくて

目を閉じて踊ってるのに

この意識過剰はなんだろう。

とわかっていても、気になる。

ところが次第にどうでもいい!気持ちになり

かなりいい気分!

すると、don't be afraid という歌詞が聞こえてきて

あなたのままでいい、というフレーズが降ってきた

と思ったら、泣けてきた。

なんだか、自分の中のブロックが少し解けたみたい。

他の人の目が気になるのは

私の中の大きな地雷の1つで

なかなか手放せないなあと思っているんだけど

こうして、少しずつ解放していけるかもしれない。

また、行こう。

これは紘也さんが書いてくれた

一番パワフルなマントラ

Create a miracle!