オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

好きなこと、好きなもの

昨日、久々に衝動買い。

なぜならこんなかわいいバブーシュを見つけてしまったから^^

f:id:mikala:20180421211726j:plain

「白だと汚れるし、家にはスリッパだってあるし、、、」

などと左脳が働いて、一瞬、売り場から遠のいたものの

それを履いて部屋を歩いたときのワクワクしたイメージを抑えられず。

なんていうほどのお値段でもないんですけどね。

で、家に帰ってにんまり。

早速、今日、履いてみましたが、やっぱりかわいい。むふふ。

これからの季節にはピッタリ。

こういうカラフルなビーズものには目のない私。

好きなものは、いいなぁ。

 

一方、先週から書道部屋に化した和室にて男子二人は今夜、

なにやら、偉そうに語り合いながら、おとーちゃんの作品見学。

f:id:mikala:20180421212000j:plain

書道展のための作品を仕上げるべく、がんばってるおとーちゃんの横で

あれこれつぶやきつつ、筆の動きをずっと見ていた。

おとーちゃんはすでに書道歴20年近くで、

前世日本人の片鱗はここにも、なんだけど 笑。

二人は最近、書道を習い始め、週一のお稽古が楽しくて仕方ないらしい。

偶然にもおとーちゃんが慕っていた大先生の生徒さんだった方が

今のちびたちの先生であることも判明し

不思議なご縁をいただいているのだけど

やっぱり、好きなこと、好きなものとふれあってる時間はいいね。

 

自分の内側へ意識を向けることを

日々、少しずつでも増やそうと実験中。

まだまだ、ぶれてしまうこと、たくさんなんだけど

そうだよね。人生なんて実験そのもの。

たくさんの経験をして、たくさんの感情を味わうことこそが

魂の喜びであるのだよなぁ。

 

Create a miracle !