オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダか~

今日はオランダ、国王の日で、国中、オレンジだそうな。 運河もすごいことになる。うちは旦那がオランダ人。子どもたちの教育とか考えるとオランダはいいと聞く。そして、ヨーロッパの前世が多いらしい私にとってどうやら日本より海外のほうが住みやすいらし…

京橋にて

昨日は、建築家の伊東豊雄さんと、思想家(という肩書がいいのかな、、、?)中沢新一さんの対談を聞きに行った。 中沢新一さん、初めて拝見したけど、「こんな風貌だったかしら」というのが第一印象。 昔の雑誌やらで見ていたお顔に比べ なんか適度に緩んで…

好きなこと、好きなもの

昨日、久々に衝動買い。 なぜならこんなかわいいバブーシュを見つけてしまったから^^ 「白だと汚れるし、家にはスリッパだってあるし、、、」 などと左脳が働いて、一瞬、売り場から遠のいたものの それを履いて部屋を歩いたときのワクワクしたイメージを…

ダウンロード

昨日、いつもの大好きなヘアサロンへ。 もはや、ヘアサロンというより、スピスピルームと言った方がぴったりするくらい いつも通り、スピスピ話で大盛り上がりする。 最近、我が家の次男がちょっと暴れん坊気味で それにつられて私も怒りを燃やしてしまいが…

意識の向かう方向

今日は仕事がひと段落ついていて、時間のある1日。 「フリーなのに、それってどうよ」というつっこみはおいておくことにしまして 苦笑。 ハッピーちゃんを実践した。 最近、とっても大好きなハッピーちゃん。 言うことがとってもわかりやすくて、実践しやす…

アリとカマキリ

石による過去世リーディングを習ってから、早1か月。 こんなきれいな七色のアンモナイトを使って、過去世を見ていくのだ。 が!まだハイヤーセルフも見えないし、オーラもうっすらと色が見える程度。 うーむ。なかなか先に進まない、、、のは事実なんだけど …

たけのこ堀り

日曜日、朝から三浦半島へ。 本当は長男のサッカーの試合もあったのだけど これだけは外せない、1年に一度の大事なイベント (でも、試合は勝ったみたいでよかった~!)。 たけのこ堀りでした。 ご招待いただいたのは、料理家の藤野先生と、ご主人の藤野シ…

LOST MAN

先日、長男が借りてきたマンガ、「ロストマン」。 サッカー部のコーチが持っていた全17巻が、いま、小5の子どもたちの間で 回っているんだが、ようやく我が家にもやってきた。 借りてきて早々、長男は釘付け。 読みながら、「これ、めっちゃすごい!ほんとに…

毎日の暮らしの中で

昨日の夜は日比谷シャンテへ。 先月までシャカリキになっていた本の著者さん、大野百合子さんに 服部みれいさんとの対談イベントへご招待いただきました。 人気のお二人のトークイベントは、100席近くがあっという間に満席になった模様。 1時間ちょっとの…