オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

身体の奥の潮流

今日は1か月ぶりのボディワーク、TREへ。

TFA Japan | TRE®を全ての人に

 

11月あたりから始めたこのボディワーク。

1か月に1度くらいにお願いしていて、今日は4回目。

 

初回は自分の感情があふれて抑えきれず、号泣の嵐。

つらかった、悲しかった、いやだったという感情が頭の中をぐるぐるしていた。

2回目は、体の左右のバランスがうまく取れていなかったので、それを調整してもらった。

3回目は、ようやく体の奥底にある潮流を発見

というか、潮流に再会したというほうがいいかな。

体内エネルギー、氣やプラーナというべきか。

 

で、その日を皮切りに続けて3日間、まったく別の形で

同じメッセージがやってきたのだが、その一つがこれ。

TREを受けた翌日、神様カード塗り絵で引いた1枚目のカード ↓ 。

f:id:mikala:20180219205754j:plain

 

表面は感情という波で荒立っているけれど

人の心の奥底には誰もが深い海の底を持っていて

そこに流れる潮流を意識するといい、ということかな。

 

そして4回目の今日は、体の中へ常に意識を向けることの大切さを気づかされた。

今日も潮流を求めて体を動かしていたのだけれど

ちゃんと意識しないと、単純な動きに終わってしまうことを実感。

体を動かしていると、気持ちよくなってしまい、つい、うとうと。

惰性で体を動かしてしまう。

でも、その部位を意識しないと体はちゃんと動かない。

でも、そこを意識すると、ちゃんと動きだす。

意識して動かそうとするのではないのに。

不思議~。

頭で考えるより、体はずっと賢い。

そんなことをまた思った今日だった。

 

Create a miracle!