オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

心の地雷

去年の末から、とある講座に参加している。

スピリチュアルライフコーチである 磯 一明氏と
全米ベストサイキックに連続で選ばれている The Rock Girl®️こと、アリソン。
この2人が講師となり、さまざまなパワーストーンを用いた
サイキックリーダー養成講座というもの。

お~!サイキック!!

そんなものにあこがれる私はずっと気になっていたんだけれど、、、、

なぜか今回、参加することにしてしまった。

 

まぁ、それはおいといて。

その講座の中で、自分の感情を観察する、内観ノートなるものをつけてみよう

という話があった。

すると、自分の感情のスイッチ、地雷がどこにあるのかに気づけ

感情をうまくコントロールできたり、手放せたりすると

自分の波動が軽くなり、高次の存在とコンタクトしやすくなるとでもいうのかな。

そこで、毎日の気づきをメモしたりしているんだけれど

これがまた、「なんで毎日、こんないろいろに感情が揺れ動いているんだろう」

ということばかり。

アップダウン甚だしいこと 苦笑。

 

ただ、次第に自分の心の地雷がどこにあり

そして「何に対して幸せ♪」と感じるのかが見えてくるようになった

(気がする)。

そしてもう一つ、気づいたのが

きっとこれまでも、そうだったんだということ。

今に始まった感情の起伏ではないんだよね。

ずっと毎日、いろんなことで気持ちがアップダウンし

それに付随していろんな感情が揺れ動いていたんだろうな、と。

ずっと感情にぶんぶん振り回され、

その感情をそのままにほおっておいたんだろうなぁと。

それをこうして、(ほんの少しだけど)冷静な目で見れるように

&ちょっとは客観的に見れるようにはなったってことで

少しは進歩してるんじゃないかな~と思った夜でした。

 

Create a miracle!

今日もステキな1日を。