オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

人の目

今朝、小学校へ長男の音楽朝礼を見に行った。

ちゃんとハモってて、小4にもなると、こんなに上手になるのだなぁと感心。

auのCMで有名な「みんながみんな英雄」の合唱も演奏したのだけど

小太鼓やコンガみたいなパーカッションも一緒にリズムを刻み

サンバチックなノリに仕上がっていた。

すると、ひとりでに体が動く~。

リズムを刻まないと気持ち悪い~。

でも、周りのパパやママは誰も体を動かしてない。

う~む。じっとすべきか、、、。

でも、結局は体の声を聴くことにして

1人、ノリノリで演奏を聞いてきました。

前だったら、人の目を気にしてじっとしてただろうなぁ。

でも、自分の気持ちや体に正直なのが一番!とようやく思えるようになり。

そして、自分が思ってるほど、周囲は自分を見てないのも事実。

子どもには、「人は人、自分は自分」と言ってるくせに

当の自分ができてないってこともよくあるわけで。

これで彼らにも、少しは自信を持って「人は人、自分は自分」って

言えるようになるかな~。

 

Create a miracle!

今日はどんな1日でしたか?