オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

マラソン大会

今日はちびすけたちのマラソン大会。

昨日の夜、長男は、「早い子にずっとついていって、

最後に抜かせるようにがんばる!」といい、

一方の次男は、「だっておれより早い子、たくさんいるもん。無理だよ~」。

 

朝も長男は、「がんばってくるね!」

(→3位になってた^^)

次男は「昨日から足が痛いから、今日、途中でやめちゃうかも」。

(→10位になったかな、、、。順位、わからん 苦笑)

 

同じ兄弟なのにこの違い。本当におもしろい。

ただ、そのあと次男には

「でも、どうなるか、走ってみないとわからないじゃない。

未来なんて誰にもわからないんだよ!」。

そんなセリフが思わず口から出た。

 

そして、ふと考えた。

そう。未来なんてわからないし、やってみないとわからない。

 

今、石の勉強してて、

どんどん読める人が増えてきてて、「すごいなぁ」と焦る反面、

「う~ん、、、まだ自信ないし~」とつぶやいている自分に対しての

メッセージだったかも。

次男を通じて、自分の腹の底から出てきたんだなぁと気づいた。

 

次男君、ありがとう。

それが君の役目だったかな。

しかし今日もハナからやる気なさそうで 苦笑。

ちゃんと走りなさい!」と大声のママを笑って見てた。

 

彼らにとってどんな思い出となるんだろう。

今日のマラソン大会。

 

↓ 校庭をお借りした中学校では紅白の梅が。

f:id:mikala:20180227113453j:plain

もうすぐ3月だもんね。

 

Create a miracle!