オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

未来は決まっている?

最近、左右で別の話をしているCDを聴いている。

石で知り合った、昌子ちゃんのご紹介。

 

聖徳太子は何人もの話を一度に聴くことができるというけど

その2名版。

2名だけど、なかなかやっかいで。

それぞれがそれぞれの話で、どちらもおもしろい内容なので

右からの話を聴いているうちに左の話も聴きたくなり

でもやっぱり右の話も聴きたいし~。

どっちつかずなんだけど、どうしたらいいの~?と。

このCD、「ジーニアスブレイン」というタイトルで(笑)

ちょっとこっぱずかしいんだけど

反射能力アップ、情報処理能力アップ、決断力アップなどが

期待できるそうな ふふふ。

私はいったい、どこへ行こうとしているんでしょう。

 

ということは置いといて。

この話、ほとんどが小林正観さんの本の朗読である。

小林正観さんは、知る人ぞ知る有名人。

小林正観の名言 | 地球の名言

などなど。

 

で、昨日聴いていた中に「未来は決まっている」という話が出てくる。

この世では、自分の魂が全て決めてきたことが起こっていて

それが次々とやってくるだけで、すでに未来も決まっている。

決まっている未来をあざむこうと別のことをしても、

それすらももう決まってるんだよ、というような。

 

おととい、リーディングの練習会で、私は今、ライターをしているんだけど

将来、ライターよりもリーディングやドテラのシェアの方で仕事をするようになる

と言われまして。

えええっ?ライターって私の天職と信じて、やってる仕事なんですけど!!

と超びっくり。

でも、何度、ペンジュラムに聞いても返事は同じだという。

 

・・・あまり受け止められてなかったわけですが 苦笑

そんなときに、この正観さんの話を耳にして。

あ~。決まってるんだったら、動揺してても意味がないよな

と思ったんです。

正観さんの話では、

なので、いくら未来を思い悩んだところで仕方ない。

目の前の今をひたすら懸命に生きるだけだ

というオチなんだけど、

いやぁ、本当にそうだよなぁと、ちょっと腑に落ちて。

 

これまで占い大好きで、未来が不安で、あれこれ知りたくて

かなりのお金使ってきてた私だけど

自分の魂が決めてきちゃってるなら

ここで右往左往しても、もうその通りに生きていくしかないんだから

今に集中するか、って気持ちに。

 

まぁ、この心持ちがどこまで持続するかわかんないけど

とりあえずは、いまを生きる、をやってみようかと。

 

f:id:mikala:20180524102440j:plain

写真は、満開のどくだみの花をカシャッと思ったら

横にてんとうむし。

どくだみの花って、なんか好きだ。

 

¡ Viva la vida!