オランダのアメジスト

スピリチュアル大好き。人生ワクワク。Create a miracle!

新月の願い事

この前のめっちゃパワフルという噂の新月の夜、

次男と一緒に「新月の願い事」を書いた。

「全部で10個書くんだよ」「ぼくは、私は って文章を始めるんだよ」
「それが願ったという形で書くんだよ」などなど

一応、新月の願い事のルールを説明したけど

意味、わかってないよね、と思いつつ、

ふと見ると、お風呂上りのパジャマ姿で一生懸命、机に向かっている。

で、「5つまで書けたけど、もう思いつかない~」というので

少しヒントを出してみた。

f:id:mikala:20180518000812j:plain

その結果、こんな願い事の紙が完成。

すらすらと書けたらしい4番までは、大好きなゲームの話。

課金したい、ゼーイン(全員)黒玉にしたい、などなど

まさに今の彼のお願いがビッチリ!

 

ところがそれ以降はちょっとトーンが違ってきて

最近、始めて「おもしろい!」と通っている

「書道で賞状をとる。」

 

さらに助け舟を出した6番以降。

6 将来、大金持(ち)になります。

ちょっと笑える。でも、とっても大事。

そして、これは一言も言わなかったんだけど、、、

7 ママとパパが長生(き)します。

って、ちょっと泣かせる、、、。年取ってできた子だからなぁ。

どっかでわかってるのか? 苦笑。

 

8 オランダの家にすみます。

ヒントとして出しただけなんだけど

いつかは住むって思ってるのかもなぁ。

 

9 自分がパパになったときに子どもにやさしくする。

これ、主人に読んで聞かせたら、ウルウルしてた 笑。

自分が将来、父親になるという気持ちがあるんだなぁ

というところにもジーンときた。

まだ小3なのに、そんな未来を想像してるんだね。

 

最後は、日本でも「飼いたい」というのだけど、

「長くオランダに遊びに行ったりするんだから無理だよ」と言ってるせいだろう。

10 オランダでネコか犬をかいます。

 

新月の願い事を書こう」という話だったんだけど

彼の心の中にあった秘密を少し見せてもらえた気がして、

うれしかったり、切なかったり。

いつか、叶う日がくるかな。

この紙、大事に取っておこう。

 

¡Viva la vida!